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TOP飲食業専門経営コンサルタント 高木雅致へ質問! >携帯メール会員の入退会を繰り返すお客様がいます。どうしたらいいですか?

飲食業専門経営コンサルタント 高木雅致へ質問!

携帯メール会員の入退会を繰り返すお客様がいます。どうしたらいいですか?

携帯メール会員の入退会を繰り返すお客様がいます。どうしたらいいですか?

メール会員がある程度の数になり、
入会する方も退会する方も多くなってくると、
皆さん必ず同じ疑問を持ちます。

「入退会を繰り返して、入会特典を何度も使っている人がいる」ということです。

入退会を繰り返し、入会特典を何度も使うお客様は少数とはいえ、
出てくるお店もありますよね。

しかし、私の経験では、こうした事態が続く店舗はほとんどありません。
お客様にとって入退会時には入会特典だけしか魅力がありませんが、
フェアメールを繰り返し送っているうちに、
メールのお得な情報や特典に価値を感じてもらうことができるからです!

今夜こんなフェアメールを送りますよ、と店内POPなどでご案内することでも、
メールを持続して受け取ることのメリットを伝えることができますよ。

メール会員を退会される理由は、メールが煙たがられているというよりも、
メールの配信内容がお得に感じられない、ということがほとんどです。

退会が増えてきたなというお店は、メールの配信回数を減らすのではなく、
内容がお客様に飽きられたり、お得さが少ないのではないかと考えて、
メールの内容を工夫してみましょう!




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